授業を受けていると知らない単語がいっぱいでてくる。
今日も「ある国が他国をコンカーする日が来ると思いますか?」って質問をされた。
ん?コンカーってなんだ?
もっと正確に言えば、1回目聞かれたときは、コンカー以外の意味もハッキリ分かっていなかった。でも答えなきゃいけない。
とりあえず2択、、、ええーい、イエスだ!
そこで自分で言い直すんだ、
「私はある国が他国をコンカーする日が来ると思います」と。
やっと気付いた、こりゃイエスじゃないぞ、わわわわーって。
すかさず先生はワーイ(why)と言う。
ワーイじゃねーよ、まったく(笑)
conquer=征服する
Odango would conquer Mt. Everest.
0 件のコメント:
コメントを投稿