火災報知器が鳴る。
このゆったりとした日曜の午後に、悪魔のようにジリジリと。
あまりの音にびっくりして外に出るも誰もいない。
えー、コレわたしの部屋で鳴ってるだけなの!?とお隣さんのドアに近づく。
ひとりぼっちでオドオドしているとやっと皆が部屋から出てきた。
なにひとつ急ぐ様子のない住人たちを見て、私も平然を装う。
これはよくあることなのか?初体験の私はドキドキ。
外に出てハッとする。
ノーブラじゃん!
その上、手に持っているのは部屋の鍵のみ。
もし本当の火事だったら最悪だと思った。
せめて上着とお財布、できればパソコン持って出なきゃなと反省。
いい経験になった。
あと意外にも、うちのフラットには色んな国のひとが住んでいることを知り、なんだか嬉しくなる。日本人多いなぁと思っていたのだけど、全然そんなことはなかった。かっこいい人もたくさんいた、今後ノーブラはやめよう。
0 件のコメント:
コメントを投稿