今朝、ドスン!という音とともに起きる。
何が落ちたんだよ、とちょっと不機嫌な私でしたが、
見てびっくり、一瞬で目が覚めました。
大切なMac1号が床に落ちてた。ひゃ。
それはそうと、
ホームステイからフラットに移り変わって2週間ほどが経ちますが、
どうやら朝のパターンが決まってきているようで、
リズムが良いというか、少し味気ないなというか。
そんなことを考えながらいつものようにシャワーを浴びる。
昨日メールをしていて、こんなことを言ってもらった。
>でも毎回,初めてやるような新鮮な気持ちでね。
>新鮮さがないと効果も半減するんだ。
レッスンをする上で、って話の流れだったのだけど、
何事に置いてもこのことって大事だなと改めて思ったのです。
新鮮さ、新鮮な気持ちを持つこと、忘れてたなと。
朝行動しながら、毎回思っていた。
また昨日と同じことを同じ時間にやってるなって。
それがどうもひっかかっていたのだけど、そうじゃなかった。
そこに新鮮さを足せばいいんだ!と。
いつでも、どこでも、何をするときでも、
初めてそれをやるような気持ち、持っていたいな。
これからはフレッシュ感をガンガン醸し出していこうと思っています。
そう言えば、この前subwayに行って、
fresh or toast?と聞かれて"へ?"と言い返してしまった。
まずね、トーストが聞き取れなかった、へへ。
そんでもってfreshってなんだよって(笑)
パンとチーズを選んでいるときに、何だよ、何がフレッシュなんだよ!と。
とまぁ英語はこんなレベルですが、元気にやっています。へへ。
0 件のコメント:
コメントを投稿