勉強していても全くはかどらないので、よし今夜はやめよう!と勉強道具を片付けた。それでもイライラは止まらないので、さて、これからどうしようと考える。
最近気分をすっきりさせる技を編み出したので、それを試してみる。
しかし、効果がない(笑)あれだけ自信があったのになー、なんて。
結局この技は怒りには効かないんだなと、そんなことが分かってしまった。
美味しいクッキーを食べてもダメ、おもしろ動画を見てもダメ、鏡に映る私の目尻は釣り上がったまま。
そこでなんとなく、玉置浩二を聴いたんだ。
で、もっと大音量で聴きたいなと思ってイヤホンをつける。
明かりが嫌だなと思って電気も消す、目を閉じる。
聴いていたのはタイミングが良いのかLIVEヴァージョン。
まるで本当にLIVEに行っているような気分になった。
初めて味わうこの感覚、すごくすごく気持ちがよかった。
イヤホンで大音量で聴いたことなんて今まで一度もなかったので、初めての体験でした。
こんな一瞬でワープできるなんて、しかもなんて安上がり。
電車で音漏れしている人って、こんな気分だったのかな、なんて思ったり。まぁ音漏れは迷惑極まりないんですけどね。
大音量で聴くと、低音が半端なく気持ちがいい。
そんなこんなで玉さまのアルバムを全部聴いてしまった、暗闇のなかで。
ニヤついていました、彼の声っていやらしい。
そしたらもう止まらない、わたしの悪い癖、飽きるまでやりたくなっちゃう。
ライブラリに入っている数少ない音楽を漁りました。
そこで見つけたのがSpinna B-ill&The CavemansのこれもLIVEアルバム。
普段はLIVEヴァージョンってあまり好きじゃないのですが、ここにきて良さ炸裂!
やっぱLIVEごっこにはLIVEヴァージョンが欠かせない。たまらないよ。
普段はLIVEヴァージョンってあまり好きじゃないのですが、ここにきて良さ炸裂!
やっぱLIVEごっこにはLIVEヴァージョンが欠かせない。たまらないよ。
これでも足りず次に手を出したのがBEGIN、ここでやっとイライラが収まってきた。このときどれだけ声を出して歌いたかったか、もう口パクも限界なかんじでした。
で、ラストはキヨシロー。
もう立ち上がってました。自分はLIVEに来ているんだというかんじで。
すごく幸せでした、彼が生きていればこんなかんじだったのかなーと。
でね、いつもはあまり聴かないラブミーテンダーをかけてみたのです。
実はここからの話がしたくて、
今までの話を書いてきたのです、端折ってもよかったんだけど。
聴き終わったあとこう思った、「あぁ今日この曲を聴くために私はイライラさせられたのかな」と。
これね、動画だったんです。だから私の目の前には若いキヨシローさんが立っていた。
私ってば何イライラしてるんだろう、こんなことでイラついてる場合じゃないだろう、と思いました。もっと世界を見てみろよ!時間があることをもっと大事にしろよ!と自分に言いました。こんなところでグズグズしてる場合じゃない、空を見なきゃ!って。
だってね、キヨシローさんの目がほんと悲しそうで、怒りにも見えて、それでも負けないぞって、歌ってやるんだからなって感じだったんだ。
イヤホンをはずすと誰かの笑い声とキーーンという耳鳴りが。
生きてるんだな、と思いました。
明日死んだら後悔する、とも思いました。
私をイライラさせた人に感謝しなくっちゃ、ほんとは大好きなんだけどね。
おかげでいろんな発見があったよ。終わり良ければすべて良し、かな。
0 件のコメント:
コメントを投稿