2012年4月11日水曜日

今日は水曜日

早朝ズンバに参加する。
朝7時からミラーボールが回るなか踊りまくった。

以前ヨガスタジオで働いていたとき、外国人のお客さんが手続きに困っているところをよく見かけた。レッスンにおいては言葉が然程分からなくても大丈夫だが、手続きにはやはり言葉のやり取りが必要だ。申し込み用紙は漢字だらけ、記入はもちろん日本語。説明をするスタッフも、説明を聞くお客さんも必死だった。極端に言えば、お金を払えばレッスンは受けられるのだけど、その他の細かいルールを承諾してもらう必要があったのだ。

私もこちらにきて手続きに毎度困っている。使いそうな単語を頭に入れいざ話し始めるも、何を言われているのかさっぱり!なんてことはしょっちゅうだ。めげる。電話なんて毎回伝わらないし、聞き取れないし、電話をかける前はいつも覚悟を決めてボタンを押す。とりあえず言いたいことだけ言っているので、言い逃げをしているような気分だ。今朝もジムに行って何回ドキドキしたことか、フロントでは新しいコースに申し込もうとしたらお金は足りないし、スタジオに行くと誰もいないし、もう今日が何曜日なのかも分からなくなった。

そんなかんじで朝っぱらからあたふたしていたのだけど、踊り始めればそんなこともすっかり忘れた。朝から超気持ち良さそうに踊っている自分が少し可笑しくも思えた。ニュージーランドではヨガより、ボクササイズより、ズンバなのだ。皆ズンバが大好き。私も完全にハマってしまい、ヨガよりもズンバ優先でスケジュールを立てている。



今日はガッツリ食べたい気分だ。
何を食べようと考えていると、こんなにも幸せなんだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿