サマータイムが終わって、日本と時差3時間になったそうだ。
さっき話していて教えてもらった。サマータイムやらウィンタータイムやら、ほんと不思議な習慣だなぁと思う。
もう0時だから寝ようかなと思っていたところにサマータイム終了のことを聞く。やったぜベイベー、まだ23時だぜ!と浮かれている。
いつも時間の先頭を切っているので、ちょっと嫌だったんだ。朝起きて、あぁ皆はまだぐっすり寝てる頃なんだな〜とか、夕方に、あぁ皆はまだランチ中だな〜とか、そろそろ寝る時間だという頃に、あぁ皆の夜はこれからか〜とか思ったり。できれば私は後追いのほうがいい。後追いのほうが、なんとなく得した気分なのだ。
時間のプレゼントって貴重だね。
もうちょっと起きてよーっと。

0 件のコメント:
コメントを投稿