2012年3月22日木曜日

コアラの国から

日本に帰るときの飛行機は長くて長くて発狂しそうだったのに
今回は目が覚めるとGold Coastまで残り2時間の表示。
今後長距離フライトではjetstarは使わないと言いまくっていたけれど、
次回もきっと使うのだろう、女心はコロコロ変わりやすいものよ。

2週間はあっと言う間だった、しかし1日1日が長かった。
毎日日記を付けていたのだけど、読み返すだけで幸せになる。
あの辛かったNZ初期の思い出もやっと笑い話になるときが来てなんだかホッとした。

ほんとはね、皆に会うまで「NZの生活はどう?」と聞かれるのが怖かったし嫌だった。あんなに元気良く飛び出しておいて引きこもり生活をしていることを話すのが恥ずかしかった。弱虫と思われるんじゃないかと思って、少しくらい話盛ったほうがいいかなとも考えた。しかし皆に会って、そんなことを考えていた自分がバカらしく思えたんだ。誰も私を笑ったり責めたりする人は一人もいないし、逆によく頑張ってるねと誉めてくれるばかり。おかげで背伸びすることもなく、いつもの私でいることができた。私らしくないことをしたのはクッキーを焼いたことくらいだね、母親が作ったんじゃないかという疑惑は来年晴らそうと思う(笑)


そう言えば実家に帰ったときに誕生日を祝ってもらった。
ついに25歳になるのか、やっとここまで来たぞ。
と言ってもまだ1ヶ月先だけどね、のんびり迎えようと思う。


よーし、いざAucklandへ。

0 件のコメント:

コメントを投稿