お天気がコロコロ変わる。
昨夜は残念ながら星がうまく見えなかった。願い届かず、しばらく曇りが続くらしい。
話は変わって、以前このblogにお願いを書いてみたところ、
なんとそのお願いを聞いてくれた人物が現れたのだ。
しかも3つのなかで1番ハードルが高いと思っていたJAXAのシンポジウム2012。さらには録音して送ってくれるという、救世主としか言えない。
昨夜はそれを聴きながら寝るつもりだったのだけど、結局ワクワクして最後まで聴いてしまった。
救世主さまから毛利さんが面白かったと聞いていたのだけど、本当に面白かった。そして毛利さん以外は本当に面白くなかった(笑)なぜ面白くなかったのか、「あんた一体何が好きなの?」と言いたくなったからだ。宇宙が好きとも感じられない、自分の仕事が好きとも感じられない、じゃあ何が好きなんだ?肩書き?お金?自分自身?それにデータの話ばっかりなんだもの、つまんない。当の本人が楽しそうに話していないんだから、聞いてるほうも楽しくないよね。
ああいう人たちって自分の話していることが面白いと思っているのかな?
その話を自分だったら聞きたいと思うのかな?そこがよく分からない。
いや〜しかし、毛利節をもっと聞きたかった。
あと私も毛利さんに質問したかったなぁ、聞きたいこといっぱいあるのにな。
私ね、宇宙飛行士が好きなんだけど、その中でも毛利さんと野口さんが大好きなんだ。
ここから毛利さん話をぶわ〜っと広げていきたいけれど、長くなるのでまた今度にしよう。
やっぱり宇宙が大好きだ、絶対宇宙に行こう。

0 件のコメント:
コメントを投稿