今日はカテキョーの日だった。
カテキョーの名前はアラン、そして彼女さんはノリコさんという。
この2人に励まされながら私は英語を頑張っているのだ。
初対面をするまではかなりビビっていた私だけど、もう慣れっこ。
アランはキッズに英語を教えていて、絵本やポエムなんかが家にたくさんある。そして写真の絵本は彼が描いたものなんだ。さっき最後のページを見て知ったのだけど、アラン先生、小説も書いていた。
なんだか面白そうな先生でしょ。
さらにノリコさんも面白い。
「おだんごちゃん、ボリボリ食べる?」
ノリコさんが出してくれたのはこつぶっこ、あの甘いおかき。もう私のなかでこつぶっこはボリボリに改名された。アランとボリボリをボリボリ食べ、その横でノリコさんは幸せそうにワインを飲む。
今日は2人と日本の話をたくさんしたので、とっても恋しくなった。
明日の今頃はもう日本、私は何を思うのかな。
帰ったら読みたい本がたくさんあるんだ。
すでにamazonで購入済みで、そろそろ実家に届く頃だと思う。
はじめは3冊くらいの予定だったのだけど、気付けば15冊も買っていた。
絶対読み切れない、でも買っちゃった。
しかも読みたいのはこれらだけでなく、漫画も山のようにある。
どれから読もうかと考えるだけで幸せになるよ、いい気分だ。
しかし本だけに時間は割けない。
もちろん会いたい人もいるし、行きたい場所もある、それにのんびりとした時間も過ごしたい。欲張らないということを最近学んだのだけど、今回はギューギューに詰め込めるだけ詰め込んじゃう、欲張りな2週間を過ごすんだ。
あ〜、たのしみ。
ノリコさんが握ってくれた野沢菜おにぎりを食べたので、もう完全にジャパンモードだ。あとは寝坊さえしなければ大丈夫。
帰ったら塩おむすびいっぱい食べよーっと。

0 件のコメント:
コメントを投稿