良い食いっぷり、見てるだけで気持ちがいい。
友達が知らぬ間に2人も子どもを産んでいて、その子どもたちの写真がどれも面白い。良い顔してるんだよね。短大の頃の友人は皆、私のことを苗字で呼ぶので、この前久々に呼ばれてなんだか懐かしかった。もちろん普段から苗字で呼ばれることは多いのだけど、短大以外で出会った人たちは苗字で呼んでも「◯◯ちゃん」と、必ず「ちゃん」付けしてくれるのだ。しかし、あの短大の2年間だけは苗字のみ。当時付き合っていた彼氏も最後まで私のことを名前で呼ばず、苗字で呼んでいたのが変な思い出だ。
いつも人とあまり連絡を取らないのだけど、この3日間くらいでかなりの人数と連絡を取った。知らぬ間に結婚していたり子どもが産まれていたり、新しいことを始めていたり、本当に嬉しい報告ばかりを聞いて、もうそれだけで幸せな気分になった。皆が楽しそうにしていることが私は何よりも嬉しい。あまりのテンションで昨日はなかなか寝付けなかった。そして起きてみると、さらに嬉しいメールが届いていたので今日も朝からテンションが高い。もう静まりたくないくらい、しばらくこのままで過ごしたい。
私のなかでも何か起こりそうな、そんな予感。昨日から私のココロはそわそわ、わくわく。NZに初めてきたときの飛行機のなかを思い出す。
ゴー!おだんご、ゴー!
友達が知らぬ間に2人も子どもを産んでいて、その子どもたちの写真がどれも面白い。良い顔してるんだよね。短大の頃の友人は皆、私のことを苗字で呼ぶので、この前久々に呼ばれてなんだか懐かしかった。もちろん普段から苗字で呼ばれることは多いのだけど、短大以外で出会った人たちは苗字で呼んでも「◯◯ちゃん」と、必ず「ちゃん」付けしてくれるのだ。しかし、あの短大の2年間だけは苗字のみ。当時付き合っていた彼氏も最後まで私のことを名前で呼ばず、苗字で呼んでいたのが変な思い出だ。
いつも人とあまり連絡を取らないのだけど、この3日間くらいでかなりの人数と連絡を取った。知らぬ間に結婚していたり子どもが産まれていたり、新しいことを始めていたり、本当に嬉しい報告ばかりを聞いて、もうそれだけで幸せな気分になった。皆が楽しそうにしていることが私は何よりも嬉しい。あまりのテンションで昨日はなかなか寝付けなかった。そして起きてみると、さらに嬉しいメールが届いていたので今日も朝からテンションが高い。もう静まりたくないくらい、しばらくこのままで過ごしたい。
私のなかでも何か起こりそうな、そんな予感。昨日から私のココロはそわそわ、わくわく。NZに初めてきたときの飛行機のなかを思い出す。
ゴー!おだんご、ゴー!

0 件のコメント:
コメントを投稿