2012年8月21日火曜日

ぽんぽこの夏

3日前に買ったばかりのiPhoneを失くした。
空港にもバス会社にも一応電話したけれど無いと言われた。まぁね、仕方ないよね。でもiPhoneのことがどうでもよくなるほど、ウィーンは素敵なんだ。


空港の出口でコンラッドを見つけたとき、妙に可笑しくて吹いてしまったのだけど、彼に子どものように抱き上げられ、なんだかホッとした。空港から大爆笑しながら家に帰り、よく行くインド料理屋で乾杯。夏の夜って最高だ。

今回は時差ボケもなく、かなり調子が良い。朝も7時から目が覚め、いつものぬるいシャワーを浴び、コンラッドが起きるのを待つ。前回1ヶ月しかいなかったのに、もう自分の家、自分の街のように思えてならない。朝ご飯の準備も手慣れたもので、何も言わなくてもお互いやることが分かっている。今回、私はドイツ語を覚えたくて、コンラッドも日本語の勉強を始めたようなので、毎日1時間、一緒に勉強することになった。「コーヒーお飲みになる?」くらいサラッと言えるようになりたいね。


昼は電気屋さんに行くついでに散歩をし、そのままカフェに行き、家に戻って踊る。それからコンラッドが仕事を始めたので、私はちょっと昼寝。今日は風がないので部屋が暑く、目が覚めるとかなりダルかった。扇風機もクーラーもない生活は何年ぶりだろう。それにしてもかなり乾燥しているので鼻の中が乾く乾く。息がし辛い。泳ぎに行こうなんて言っていたのに、結局仕事で出かけてしまったコンラッド。なので、さっきひとりで水着のファッションショーをした。調子に乗って一回り小さい水着を買ったのだけど、恐る恐る、初めて鏡で自分の全身を見る。そこにいたのはポンポコお腹のおだんごちゃん、あーあーあー、見てられない。


とりあえず、踊ろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿