2012年8月2日木曜日

お菓子博士

毎日何かしら書こうとは思うのだけど、書き始めるも3,4行で手が止まってしまうので結局「また明日」が続く。

ここでの生活も残り2週間ちょっと、その間に何かやっておきたいことはあるかなとノートに書き出してみる。いざ書き出してみるも普通過ぎて面白くない上に、後回しにしていたことがどっさり出てきた。ついでに今後やりたいことも書き出してみたけれど、これまたいつもと変わらないことばかりを書いていて、なんだかなぁという感じ。中学生のとき書いていたことと然程変わらない。

ウィーン行きの航空券を買ったときは1ヶ月半もいたら贅沢かなと思っていたけれど、そのあと行きたい場所や会いに行きたい人がポンポン出てきたので、1ヶ月半がとても短く思えてきた。さっきシャワーを浴びながらまたそのことを考えていたら、「短いなら伸ばせばいいか」とふと思い、ということで、日程変更だ。この日に帰らなければならない理由もないし、金銭面も節約すればなんとかなるだろう。日程変更ならもうあそこへ行くしかない。やりたいことリストの中にいつも書いてあるその場所、どこか分かる?



最近お菓子を断っている。毎日のようにバクバク食べていたお菓子、1ヶ月ほど前から徐々に減らしてゆき、ここ2週間はもう食べていない。もう舌がおかしくなってきたのか、それとも普通に美味しいのか分からないけれど、スーパーにはお気に入りのスナックがいくつもある。半年もオークランドにいて、まだ道には迷うのだけど、お菓子だけには詳しくなった。お菓子を断っている今もスーパーに行くたびにお菓子コーナーを通り、見て楽しむという訳の分からないことをやっている。カゴに入れたら負け、スルーしたら勝ち、もちろん連勝中。



日曜からずっと雨が続く。
明日は散歩に行けるかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿