2012年7月1日日曜日

あと1ヶ月半...

友達がいつもexchangeで英語を教えてもらっているから一緒にやらない?と誘ってくれたので、今日はそれに行ってきた。

しかし事件は起こった。なんと、その英語を教えてくれる相手が私の隣の住人だったのだ。確かに言われてみれば見たことあるなぁというかんじで、私はまぁそんなこともあるかくらいの気分だったけれど、向こうはかなり気まずそうだった。笑える。

しかも同じ性別ならまだよかったのだけど、これまた男性。一緒に帰りながら、さらには同じエレベーターに乗り、またねと隣の部屋に入る。なんとも変な感じだ、気まずいにもほどがある。もうのん気に部屋でズンバなんてやってられないぞ、ずるずるラーメンの音も立てられないぞ。というかね、私はそこまで気にしていなかったのだけど、向こうが「早く引っ越さなきゃ」と頻りに言っていたので、ちょっとショックだったのだ。

アパート内に仲の良い友人はいるけれど、皆別のフロア。同じフロアで仲良くなった子もいたのだけど、やはりプライベートを気にし始めたのか、あまり話さなくなった。アパートと言えども、完全に隔離されているわけでもなく、同じフロア同士でキッチン・シャワー・トイレを共有し、壁も薄いので話し声も聞こえる。いつ帰ってきたとか、誰が部屋にいるとか、いつも何を食べているとか、まぁ知りたくなくても分かってしまう。そのへんのことがあるので、同じフロア同士の接触はお互い避けているところはたぶんある。



さらに、わーびっくりした!ことがもう1つ。彼も爆笑問題カーボーイリスナーの一人だったのだ。これには笑えた。もうこれは「わ、びっくりした」のコーナーに投稿するしかないなと思っている。しかし外国人でこのラジオを聴いて面白いと言うなんて、ほんとすごいなと思う。早く太田さんに知らせなければ。



とにかくね、とっても気まずいんだけどね(笑)、世の中狭いなということだ。
この前まで同じアパートに住んでいた子なんて、地元が同じで、さらには通っていた高校まで一緒だった。地球ってもっとでかいと思っていたのに、いろいろあるもんだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿